Search This Blog

Thursday

化学


スクリップト:  
ラブの中で



T.  こんにちは ジャンセンさん!
J。 トレンデルさん、おひさしぶりですね!おげんきですか。
T.  はい、げんきだけど、このラボはとてもたいへんですよ。。。
J。 ええ、ざんねんですね。今、何をしますか。
T.  タイトレションをします。。。
J。  ああ、タイトレーションをするのはつまらないですね。何時間ぐらいしますか。
T.  八時ごろはじまって、三時間ぐらいします。つまらなくてたいへんなので、タイトレションをする   
           のがきらいですよ。
J。 では、 化学はたいへんなので、ビジネスをべんきょうしませんか!
T. いいえ。ビジネスはとてもつまらないから、好きじゃないです。
J。 どうして化学が好きなんですか。
T. せんこうの中で、化学は一番おもしろいせんこうなので、大好きなんです。ジャンセンさんのせんこうも化学ですね。
J。 はい、そです。 ビルナイザーサイエンスガイ(Bill Nye The Science Guy)が大好きなので、化学をべんきょうします。
T. ほんとうですか。
J。 そして、 化学のべんきょうあとで、おさけをつくります。
T. そうですか。えっと... 今、ジャンセンさんは何もしませんから、私のタイトレーションをしませんか。
J。 いいえ! 日本語のじゅぎょうの小テストを百万する方が、タイトレーションをするより好き
          です。
T. わるい友達ですよ...
J。 ええ、すみません。じゃあまた。がんばって下さい!


3 comments:

  1. おもしろそうな化学ラブですね。あさけをつくりますか?!

    ReplyDelete
  2. 私は高校の時、化学がとても好きて、上手でしたよ。でも、今はぜんぜん分かりません。

    ReplyDelete
  3. 二人のせんこうはかがくですか、すごいですね。おさけもラボでつくるんですか?

    ReplyDelete